popoとkanePの日記帳

popoci.exblog.jp ブログトップ

癒されるお店

「ママ~もう歩きたくないデス」
b0190637_22412758.jpg

んじゃ、そろそろお散歩終了ね。
今日は「にじのわ」寄って帰ろっか?

「にじのわ」っていうのは近所のカフェ&バーの名前

自称(?)ナチュラリストのマスター(潤くん)がやってるお店で、久々の外食。


b0190637_22421231.jpg


今日は潤くんのギターを
聴きながらのお食事
ええどー、ええどー


b0190637_22425613.jpg

手作りひょうたんのスピーカーがすごいかわいくて
ウチにも欲しいと思うんだけど、ウチには
スピーカーをつなぐ「コンポ」が無いしぃー(汗)




ポポも気持ちよさそうにテーブルの下でまったり
b0190637_22432539.jpg





今日の定食はメインはサバのから揚げ。米油を使ってるから香ばしくてサックサク♪
野菜類もみんな新鮮だし、ご飯も玄米(5分づき)使用。


食材も味も大満足!
b0190637_22435633.jpg


ちなみに・・・
このお店はペット同伴可と謳ってる訳じゃないんだけど、散歩で通りがかった時
ポポがいきなり店内に入って行ってしまって、アワアワしてたら
同伴をOKしてもらえて・・・今では入り口付近の席が指定席。

以前から私のお気に入りのお店だったんだけど、連れて行ったことのない
ポポがさっさと入ってしまった時にはビックリしたよ。
でもママのお気に入りはポポもわかるんだねぇ~

今日はギターも聴けたし、人生についても語ってきたし(← ホントかよ?)

このお店に来ると、ホント癒されるんだ~
[PR]
# by popoci | 2010-09-05 23:42 | かねP

夏休み中

なんだかヤル気が0になってブログの更新も滞っちゃった
だって暑いんだもん

ポポもやっと夜のお散歩に元気に出るようになって安心してたけど
この2日間はまたお散歩を怖がるようになっちゃってるの。原因は不明・・・

またリハビリお散歩だわ


暑いと言えば・・・・

 最近のポポのお昼寝姿
b0190637_20551359.jpg
 涼しい風を受けながら
 気持ちよくお昼寝中



  でも実はこれ、冷風機ではありません

 
   実は・・・
b0190637_20584838.jpg
    空気清浄機を斜めに倒して
    吹き出し口の風を扇風機
    がわりに使ってます
    (斜めにして使っちゃ
     いけないと思うので
    ここだけの話ってことで(笑))






  話は変わって・・・

  先日近所のタオル屋さんにワンコ柄の手ぬぐいが飾ってあって
  シルエットがちょっとシュナっぽいので買っちゃったん♪
  結構かわいいです
b0190637_2121353.jpg
  ポポの食器拭き用にでも使おうかなぁ~
[PR]
# by popoci | 2010-08-29 21:33 | ポポ

暇なので・・・

世間はお盆休みですなぁ~でも我が家は 暇 暇なのでポポと
ゴロゴロしちゃってます(汗)
ポポは人間の様にいつもゴロンと寝る(しっかり枕も使っていやがる(笑))
b0190637_23573151.jpg
よく見ると・・・ 
超 人間ぽいところ
発見!思わず プププッ・・・


見て 見て!
足の部分ズームしてみた。
b0190637_01166.jpgおまたでタオル
挟んで寝てるしぃ~

きゃわゆ~い♪(ってただの 親バカなのか?)


アタシは 人間ぽいポポが 大好きなのだぁ~ デレデレ・・・



みんなのワンコたちも人間ぽいところあるでしょう?よかったら教えてね~!


 
[PR]
# by popoci | 2010-08-14 00:12 | ポポ

お初 カフェ情報!

昨日、神奈川県の藤沢市渡内周辺をポポと探索中(彷徨っていたともいう(汗))
ワンコOKのカフェを発見!!
お店の名前は 「Cafe SunnyDay」今年の5月にオープンしたばかりだって!



日は暮れていたものの 超暑くて、ポポとアタシはクタクタ~
お腹も空いていたので「助かった~っ」とばかりに入店♪

カルボナーラのスパゲッティをいただいた
b0190637_1212783.jpg
濃厚なソースが細めのパスタに
よく絡まってとってもおいしかった♪



              ・・・ので!




今日もランチを食べに行っちゃいました(ふへへ・・・しつこいねぇ~)
b0190637_214972.jpg

さすがにお店のお姉さんも覚えててくれました(笑)


えっと・・・豚バラ&大葉のパスタだったかな?(少々違うかも?)の
ランチセットを注文
b0190637_135954.jpg
豚肉って夏バテ予防に
とっても良いらしいよね~


お肉の味はしっかりしてるけれど
さっぱりした味付けでこれまたウマシ♪♪

ちなみにランチセットは 
ドリンク&ミニサラダ&デザート付きでした。


そして 今日のデザートは パンナコッタ
b0190637_1451892.jpg
あぁ さっぱりした味付けのパスタの後に
濃厚なパンナコッタが合う合う~っ!
(いいチョイスしたな~と心の中で自画自賛のアタシ)




ポポさん今日もまだ 爆竹の恐怖から抜けられない様子で朝から元気もなく
散歩も全く行きたがらなかった(汗)

写真の表情も暗いなぁ~
b0190637_1514274.jpg

何枚撮っても、お口が つんむり だし・・・

でも、今は仕方ないね。 ゆっくりのんびりやっていこーっと!




Cafe SunnyDay さんのHP
http://cafesunnyday.com/でございます。
[PR]
# by popoci | 2010-08-02 18:00 | ポポ

いい感じと悪い感じ

ポポちゃんようやく竹シーツに乗れるようになりました♪
b0190637_11161999.jpg

ずっと居るわけじゃないけど、「この上は冷たい」ということは分かったらしい。
夏はまだあるぜー!この分だとすぐに慣れそう♪


最近困ったことが・・・3日ほど前に夜のお散歩に出て、お気に入りの
広場の方へ行こうとしたら、広場から爆竹の爆音が!!
せっかくポポのお気に入りの広場だったのに、その日からまったく近寄ろうと
しなくなっちゃった。

そればかりか、今は家から50mくらい歩いたら、ピタッと止まってしまって
そこから半径200mくらいはガンとして歩かなくなる(汗)
引きずって歩けるほどの体重ではないので、抱っこで恐怖ゾーンを突破すると
軽快に歩き出す。
でも・・・帰りもまた恐怖ゾーンに入ると立ち往生の繰り返しですわ~

仕方なく米俵の様にポポを担ぎ 家に帰るアタシ(泣)
何かの修行か?!ってくらいキツイっす。今朝は筋肉痛なのだ(汗)


~追記~
午後から大家さんのワンちゃんのハッチの病院に付き添ってきました。
ハッチの経過は良好! 通院は今日で終わり。あと1ヵ月薬は継続するけれど
飲ませ切ったらもう大丈夫とのこと。
ピカピカの毛艶に獣医さんも嬉しそうでした~♪(「もう以前の飼い主さんが見ても
同じ犬とは分からないだろうね」なんて話もこぼれて・・・)



ポポも付き添い(?)だったけど、床に伏せて待っていたポポを見て
カウンセラー(G氏)が「随分ストレスたまってるね」って 一言・・・

私も 一言
「やっぱり?」

毛艶が引越ししてから少し悪くなったけど、爆竹事件から2.3日で一気に悪くなったし
やっぱりとしか言えなかった。。。

G氏「ポポちゃんこのままだと膀胱炎にでもなりそうな感じだよ。尿検査してみる?」
かねP「えっ!?じゃお願いします」
G氏「おしっこ出そう?」
かねP「出ると思います」(←すでにおしっこ済ませて来たのに、自信満々な返事)

ポポはマーキング娘なので、外に出ればすぐに採尿できるので検査で困ったことがない
もちろん今回も速攻採取できました(笑)

あ、笑ってもいられないのだ・・・

Ph7.5だって・・・その場で見て分かる量の結晶も出てるし(汗)
早期発見できたから血尿や膀胱炎にならずに済みそう。
大きなストレスはあっという間におしっこのPhのバランスを変えてしまうのです。

それにしても連れて行ってよかった~

チラッと見ただけで(診てはいないのよ)精神的なことや、体調の悪さを
見つけてくれるG氏にはいつも驚かされちゃいます。そして助けられています。


でもなぁ~
環境の変化や花火や雷の音へのストレスを取り除いてあげることは出来ないから
どうしたら???と思っていると。。。

怖がっていたり、苦手があっても、避けて通れないものに関しては
なんとか克服してもらうしかない。
「かわいそう、かわいそう」って飼い主が同情しすぎちゃうと、ワンコは余計に恐怖を
あおられた感じになって、悲劇のヒロイン状態になるらしい。
(アタシそのパターンに近かったな(汗))

今回のポポに対してのアドバイスは

☆簡単に抱っこしないで、おやつで釣るとか、引きずるようにしてでも
 歩くならば 歩かせて「大したこと無い」「大丈夫なんだ」って自信をつけさせて
 あげた方がいい とのことだったんで今日から実行開始してみま~す。

変化があったらまた報告します。


長文でごめんなさい。最後まで読んで下さってありがとうございます♪
[PR]
# by popoci | 2010-08-01 11:42 | 健康
line

  Mシュナ ポポと  飼い主      かねPの気まぐれ日記


by popoci
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite