popoとkanePの日記帳

popoci.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:かねP( 5 )

あったかアイテム♪

夏に引っ越しをしてきたので、この家での初めての冬。
以前はワンルームだったけど、今度はキッチン、水周りが別なので
寒くてたまらないよ
苦手な炊事が余計におっくうになっちゃうから、ストーブを買うことにしました。

で、買ったのはカセットガスストーブ。
カセットボンベを使用するのでどこでも楽に持ち運べる♪

キッチンには電子レンジや炊飯器、HIヒーター、洗濯機といった家電製品ばかり。
うっかりするとすぐにブレーカーが落ちてしまうので、電源を使わないこのストーブは
気軽に使えてかなり嬉しい
停電の時や災害時などにも活躍しそうだしね!

そして、あったかアイテムとしてボアスリッパも購入。パカパカせず足にフィットして履きやすいし
超暖かいのに、なんと380円!!今日もう一足買いに行く予定
b0190637_11184476.jpg

そして最後に無くてはならないあったかアイテム

じゃじゃじゃ~ん
b0190637_11221127.jpg
今年も頼むぜ
  ゆたんぽぽちゃん
[PR]
by popoci | 2014-12-18 11:32 | かねP

探し物

私は忘れん坊 そして無くしん坊・・・だから度々探し物をしてる

今日はテーブルの脚の裏に 滑りやすくするシールを貼っていたんだけど
ついさっきまで4枚そろっていたのに 無くなっちゃったよぉ~
キョロキョロして・・・
周りの物を退けて・・・
無いよ・・・うそだ・・・散々探したけど無かったの
で、立ち上がったの・・・・

そしたらスネのあたりにくっついてたの。バカじゃーんアタシベタすぎな失敗に
笑うしかなかった
b0190637_1929443.jpg

[PR]
by popoci | 2014-10-29 19:30 | かねP

誕生日プレゼント

b0190637_1248265.jpg

誕生日が10月の私…
以前から欲しかった保冷出来る『飲みごろビールタンブラー』
を誕生日プレゼントにいただきました♪
やった〜!!
ますますビールが好きになりそう( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by popoci | 2014-10-04 12:48 | かねP

間違えたっ!

b0190637_1165967.jpg


お出かけ前に制汗剤をシューッ

『ゲッ( ̄▽ ̄;)』

[PR]
by popoci | 2014-09-19 11:06 | かねP

癒されるお店

「ママ~もう歩きたくないデス」
b0190637_22412758.jpg

んじゃ、そろそろお散歩終了ね。
今日は「にじのわ」寄って帰ろっか?

「にじのわ」っていうのは近所のカフェ&バーの名前

自称(?)ナチュラリストのマスター(潤くん)がやってるお店で、久々の外食。


b0190637_22421231.jpg


今日は潤くんのギターを
聴きながらのお食事
ええどー、ええどー


b0190637_22425613.jpg

手作りひょうたんのスピーカーがすごいかわいくて
ウチにも欲しいと思うんだけど、ウチには
スピーカーをつなぐ「コンポ」が無いしぃー(汗)




ポポも気持ちよさそうにテーブルの下でまったり
b0190637_22432539.jpg





今日の定食はメインはサバのから揚げ。米油を使ってるから香ばしくてサックサク♪
野菜類もみんな新鮮だし、ご飯も玄米(5分づき)使用。


食材も味も大満足!
b0190637_22435633.jpg


ちなみに・・・
このお店はペット同伴可と謳ってる訳じゃないんだけど、散歩で通りがかった時
ポポがいきなり店内に入って行ってしまって、アワアワしてたら
同伴をOKしてもらえて・・・今では入り口付近の席が指定席。

以前から私のお気に入りのお店だったんだけど、連れて行ったことのない
ポポがさっさと入ってしまった時にはビックリしたよ。
でもママのお気に入りはポポもわかるんだねぇ~

今日はギターも聴けたし、人生についても語ってきたし(← ホントかよ?)

このお店に来ると、ホント癒されるんだ~
[PR]
by popoci | 2010-09-05 23:42 | かねP
line

  Mシュナ ポポと  飼い主      かねPの気まぐれ日記


by popoci
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite