popoとkanePの日記帳

popoci.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポポ( 9 )

ポポの誕生日

11月14日はポポちゃん10歳のお誕生日でした
b0190637_0502493.jpg


じゃ、ケーキでも作りますかってことで・・・レバーと鶏の胸肉を寒天で固めて
ハート型のケーキを作ってポポちゃんにプレゼント

b0190637_050023.jpg



ポポちゃんの顔 なんか怖い(笑)


b0190637_0524483.jpg
よし!の声と共に飛び出したポポは
勢い余ってケーキをすっ飛ばす(笑)


あ~もぉ 散らかし放題だよ
b0190637_0552781.jpg


でもこの後床もすべてペロペロしてキレイにしてくれました
さすが食いしん坊だね

お散歩に出た時に よく「この仔まだ若いでしょ?」って言われるの。
自分が言われるより嬉しくて、ウフッって思っちゃう

これからも仲良く楽しく暮らしていきたいな~
ポポこれからもよろしくね
[PR]
by popoci | 2014-11-17 01:03 | ポポ

自転車 ♪

8月に立ち退きにより引っ越しを迫られた時に、駅や職場から遠くなっていまうので
不動産屋さんに「自転車が欲しいですぅ~」と甘えて言ってみたところ(笑)なんと
買ってくれました約48000円也

結構高価なのに、よく買ってくれたなぁ~と今でも思う。
やっぱ熟女の魅力にやられちゃったのかな(笑)
b0190637_11521298.jpg


元々、子乗せ用に作られた自転車(フラッカーズっていうシリーズ)なので
前かごに でっかポポちゃんを乗せても安定感抜群!!その名のとおり 全然フラつかない。

通常の自転車の前かごにはポポは入らないから、以前乗っていた自転車では
後ろのかごに入れて出かけていたけど、ポポが前を見たがって箱乗り状態になって
いたので、今はかわゆいポポの後頭部を見ながら、ポポも私も楽しくおでかけしてます

相棒のブランケットが出てくるシュナのぬいぐるみは お友達の銭母さんからいただいたの。
ポポと並んで自転車に乗ってると、めちゃくちゃかわゆいしこれからの季節
寒さよけに調度イイ感じ

今日は 愛車の紹介でした 
[PR]
by popoci | 2014-10-30 11:53 | ポポ

ひなたぼっこ

b0190637_22301416.jpg

ポポが部屋にいないと思ったら…
ベランダに干してあったクッションの上で寝てました。

ポ『どかないデス』
[PR]
by popoci | 2014-09-21 22:30 | ポポ

ごぶさた~

あぁ・・・気が付くともう2月  ブログも1ヵ月以上放置してしまった

最近何にもする気にならず、ポポの写真も全然撮ってなかったけれど
ブログも更新しないままだから、心配してる人もいるかも??と思いまして

最近お気に入りの公園に行って、ポポの写真を撮ってきました

b0190637_2373847.jpg

きゃーかわゆすぎっ!!世界一っ!!
 ベストスマイル賞をママが贈呈するわ~(バカな飼い主ですまーん)

b0190637_2405766.jpg


とりあえずこんな感じで 仲良く元気でやってます
(写真載せただけの手抜き更新ですが・・・)

インフルエンザが流行ってるから気をつけねば!
みなさんも うがい&手洗いバッチリやって気を付けて下さいね


ではまた・・・・(また来月かな)
[PR]
by popoci | 2011-02-05 02:53 | ポポ

洋服

銭母さんに作ってもらった洋服を着せてパチリ

b0190637_23332618.jpg

ポポが固まってしまったので、洋服があんまり見えないショットしか撮れなかったケド
すっごいかわゆくて、しかも採寸してないのに、サイズもピッタシだったので
ビックリしちゃった!
最近洋服作りもしていないから、新しい洋服 超うれしいっす、銭母さんありがとー



話はがらりと変わって・・・
今月に入ってからポポが久々にお腹の調子を崩しまして
絶食すると一旦は治まるんだけど、また2、3日するとユルユルのウンピくんに・・・

初めは原因が分からなかったんだけど、もしや?と思って寝てるポポのお腹を
触ってみたら冷た~くなってた(汗)

で、赤ちゃん用の腹巻きを装着してみたら、2日ほどでウンピくん落ち着きました
b0190637_23341591.jpg

かわいくしたくてシュナ顔のアップリケでも着けようかと思ったんだけど
「変なおじさん」の腹巻きのイメージとかぶるからやめといた(笑)

季節の変わり目にお腹の調子を崩しがちな仔には腹巻きオススメ!



そうそう、余談だけど・・・
腹巻きが後ろにずれて、たまにしっぽにかぶさってモッコリしてる時があるんだけど
その状態でしっぽをフリフリされると超かわいいのだぁ~
[PR]
by popoci | 2010-09-22 23:48 | ポポ

夏休み中

なんだかヤル気が0になってブログの更新も滞っちゃった
だって暑いんだもん

ポポもやっと夜のお散歩に元気に出るようになって安心してたけど
この2日間はまたお散歩を怖がるようになっちゃってるの。原因は不明・・・

またリハビリお散歩だわ


暑いと言えば・・・・

 最近のポポのお昼寝姿
b0190637_20551359.jpg
 涼しい風を受けながら
 気持ちよくお昼寝中



  でも実はこれ、冷風機ではありません

 
   実は・・・
b0190637_20584838.jpg
    空気清浄機を斜めに倒して
    吹き出し口の風を扇風機
    がわりに使ってます
    (斜めにして使っちゃ
     いけないと思うので
    ここだけの話ってことで(笑))






  話は変わって・・・

  先日近所のタオル屋さんにワンコ柄の手ぬぐいが飾ってあって
  シルエットがちょっとシュナっぽいので買っちゃったん♪
  結構かわいいです
b0190637_2121353.jpg
  ポポの食器拭き用にでも使おうかなぁ~
[PR]
by popoci | 2010-08-29 21:33 | ポポ

暇なので・・・

世間はお盆休みですなぁ~でも我が家は 暇 暇なのでポポと
ゴロゴロしちゃってます(汗)
ポポは人間の様にいつもゴロンと寝る(しっかり枕も使っていやがる(笑))
b0190637_23573151.jpg
よく見ると・・・ 
超 人間ぽいところ
発見!思わず プププッ・・・


見て 見て!
足の部分ズームしてみた。
b0190637_01166.jpgおまたでタオル
挟んで寝てるしぃ~

きゃわゆ~い♪(ってただの 親バカなのか?)


アタシは 人間ぽいポポが 大好きなのだぁ~ デレデレ・・・



みんなのワンコたちも人間ぽいところあるでしょう?よかったら教えてね~!


 
[PR]
by popoci | 2010-08-14 00:12 | ポポ

お初 カフェ情報!

昨日、神奈川県の藤沢市渡内周辺をポポと探索中(彷徨っていたともいう(汗))
ワンコOKのカフェを発見!!
お店の名前は 「Cafe SunnyDay」今年の5月にオープンしたばかりだって!



日は暮れていたものの 超暑くて、ポポとアタシはクタクタ~
お腹も空いていたので「助かった~っ」とばかりに入店♪

カルボナーラのスパゲッティをいただいた
b0190637_1212783.jpg
濃厚なソースが細めのパスタに
よく絡まってとってもおいしかった♪



              ・・・ので!




今日もランチを食べに行っちゃいました(ふへへ・・・しつこいねぇ~)
b0190637_214972.jpg

さすがにお店のお姉さんも覚えててくれました(笑)


えっと・・・豚バラ&大葉のパスタだったかな?(少々違うかも?)の
ランチセットを注文
b0190637_135954.jpg
豚肉って夏バテ予防に
とっても良いらしいよね~


お肉の味はしっかりしてるけれど
さっぱりした味付けでこれまたウマシ♪♪

ちなみにランチセットは 
ドリンク&ミニサラダ&デザート付きでした。


そして 今日のデザートは パンナコッタ
b0190637_1451892.jpg
あぁ さっぱりした味付けのパスタの後に
濃厚なパンナコッタが合う合う~っ!
(いいチョイスしたな~と心の中で自画自賛のアタシ)




ポポさん今日もまだ 爆竹の恐怖から抜けられない様子で朝から元気もなく
散歩も全く行きたがらなかった(汗)

写真の表情も暗いなぁ~
b0190637_1514274.jpg

何枚撮っても、お口が つんむり だし・・・

でも、今は仕方ないね。 ゆっくりのんびりやっていこーっと!




Cafe SunnyDay さんのHP
http://cafesunnyday.com/でございます。
[PR]
by popoci | 2010-08-02 18:00 | ポポ

国際村でお散歩♪

世の中は連休の真っ只中、あたしの頭も長期の連休中(笑)

なにしろ暑すぎて、車が無いから外にも気軽に遊びに出られない

だってポポちん 間違いなく焦げそうだもん

で、大家さんに「湘南国際村の原っぱにでも行きたいなぁ~」とつぶやいたところ
「じゃ、行こうか」ってことになって、夕方のお散歩は国際村までGO!!

金&小梅家も奇跡的(いつも週末いないからまさかって感じだったのよ)に
自宅にいるとのことだったので、無理矢理お誘いして現地集合!
ハッチの原っぱデビューに付き合っていただきやした ♪(サンキューです!)


暴れ馬のようなハッチ&気まぐれポポを連れ(2ワンコの体重の合計、なんと18.5kg!!)

ひじの関節の痛みに耐えつつ、なんとか丘の上の原っぱまでたどり着くと

草がボーボーに生い茂っていて、ちょっとショック(泣)



でも暴れ馬と気まぐれさんには のーぷろぶれむ だったけど。。。

ハッチは♂の本能むき出しで、小梅ちゃんに叱られてるし、ポポは食べ切れないほどの
サラダバーをガツガツほおばっていた(ガビーン!)


写真ブレブレで使えないものばっかりだったから、4ワンコのお顔(一部例外あり(笑))
のクリップ集をご覧くださいまし~

はい、どーん! 

b0190637_13244967.jpg

[PR]
by popoci | 2010-07-19 01:46 | ポポ
line

  Mシュナ ポポと  飼い主      かねPの気まぐれ日記


by popoci
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite