popoとkanePの日記帳

popoci.exblog.jp ブログトップ

あけましておめでとうございます

新年が明けてもう随分と過ぎてしまいましたが(汗)

b0190637_965284.jpg

えぇ~っ!ポポったら、寝ながらご挨拶
なんてとっても失礼だよぉ025.gif

お正月といえば
寝正月デス!

 

どこにも連れて行かないからって
イヤミか?008.gif

そんなポポちゃんを無理矢理起こして あらためてごあいさつ。
                   ポポが不機嫌な顔でごめんなさい042.gif
b0190637_918459.jpg

[PR]
# by popoci | 2015-01-12 09:29

あったかアイテム♪

夏に引っ越しをしてきたので、この家での初めての冬。
以前はワンルームだったけど、今度はキッチン、水周りが別なので
寒くてたまらないよ007.gif
苦手な炊事が余計におっくうになっちゃうから、ストーブを買うことにしました。

で、買ったのはカセットガスストーブ。
カセットボンベを使用するのでどこでも楽に持ち運べる♪

キッチンには電子レンジや炊飯器、HIヒーター、洗濯機といった家電製品ばかり。
うっかりするとすぐにブレーカーが落ちてしまうので、電源を使わないこのストーブは
気軽に使えてかなり嬉しい003.gif
停電の時や災害時などにも活躍しそうだしね!

そして、あったかアイテムとしてボアスリッパも購入。パカパカせず足にフィットして履きやすいし
超暖かいのに、なんと380円!!038.gif今日もう一足買いに行く予定001.gif
b0190637_11184476.jpg

そして最後に無くてはならないあったかアイテム

じゃじゃじゃ~ん
b0190637_11221127.jpg
今年も頼むぜ
  ゆたんぽぽちゃん053.gif
[PR]
# by popoci | 2014-12-18 11:32 | かねP

ポポの誕生日

11月14日はポポちゃん10歳のお誕生日でした003.gif
b0190637_0502493.jpg


じゃ、ケーキでも作りますかってことで・・・レバーと鶏の胸肉を寒天で固めて
ハート型のケーキを作ってポポちゃんにプレゼント053.gif

b0190637_050023.jpg



ポポちゃんの顔 なんか怖い(笑)


b0190637_0524483.jpg
よし!の声と共に飛び出したポポは
勢い余ってケーキをすっ飛ばす(笑)


あ~もぉ 散らかし放題だよ008.gif
b0190637_0552781.jpg


でもこの後床もすべてペロペロしてキレイにしてくれました
さすが食いしん坊だね049.gif

お散歩に出た時に よく「この仔まだ若いでしょ?」って言われるの。
自分が言われるより嬉しくて、ウフッって思っちゃう001.gif

これからも仲良く楽しく暮らしていきたいな~
ポポこれからもよろしくね006.gif
[PR]
# by popoci | 2014-11-17 01:03 | ポポ

炭酸のお風呂

ポポももうすぐ10歳。元気は元気だけど、皮膚の状態がイマイチだったり
心臓がほんの少し弱ってきたりしてる008.gif

最近 特に女性の間で、炭酸のお風呂やシャワーが注目されているけど、獣医さんからも
すすめられた。
代謝があがってデトックス効果もあるそう。 

皮膚病のなると薬用シャンプーを勧められるのは当たり前なんだけど、短期で治るものなら
それも有効だと思うんだけど、殺菌作用が強すぎて良い菌も全部殺しちゃう心配もあったり、
長期使い続けなければならない病状だと、肝臓の負担も気になるし・・・

急を要する病気でなければ、なるべく自分の持ってる力を引き出して治す方法を
考えたいと思っているので、炭酸入浴は大賛成001.gif

ここ半年、トリミングに出した時以外 シャンプー剤は一切使っていないけど、ホワホワしてるし
皮膚の状態も少しずつ良くなってきました。

b0190637_12515913.jpg


どう?



私は高価な炭酸の装置は買えないので
お風呂に炭酸水を入れて
週に一度のペースで一緒に入浴。

今までポポと一緒に湯船に
入ったことがなかったけど
一緒に入ると幸せ感ハンパない053.gif
浅めの半身浴でも体がすごく温まります

参考までに・・・
お湯は湯船三分の一くらいに対して
炭酸水5リットル
(二酸化炭素と水のみで作った炭酸水)

背中は ひしゃくでお湯を掛けながら
15分くらいは入れてあげる。

薬浴じゃないから即効性はないかもしれないけど
1ヵ月もすれば効果がわかると思います。
痒みの強い仔は、ぬるめのお湯に入れてあげて下さい。001.gif
[PR]
# by popoci | 2014-11-05 13:21 | 健康でいるために

自転車 ♪

8月に立ち退きにより引っ越しを迫られた時に、駅や職場から遠くなっていまうので
不動産屋さんに「自転車が欲しいですぅ~」と甘えて言ってみたところ(笑)なんと
買ってくれました038.gif約48000円也017.gif

結構高価なのに、よく買ってくれたなぁ~と今でも思う。
やっぱ熟女の魅力にやられちゃったのかな053.gif(笑)
b0190637_11521298.jpg


元々、子乗せ用に作られた自転車(フラッカーズっていうシリーズ)なので
前かごに でっかポポちゃんを乗せても安定感抜群!!その名のとおり 全然フラつかない。

通常の自転車の前かごにはポポは入らないから、以前乗っていた自転車では
後ろのかごに入れて出かけていたけど、ポポが前を見たがって箱乗り状態になって
いたので、今はかわゆいポポの後頭部を見ながら、ポポも私も楽しくおでかけしてます001.gif

相棒のブランケットが出てくるシュナのぬいぐるみは お友達の銭母さんからいただいたの。
ポポと並んで自転車に乗ってると、めちゃくちゃかわゆいしこれからの季節
寒さよけに調度イイ感じ049.gif

今日は 愛車の紹介でした001.gif 
[PR]
# by popoci | 2014-10-30 11:53 | ポポ
line

  Mシュナ ポポと  飼い主      かねPの気まぐれ日記


by popoci
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite